弊社は士業のWebマーケティングを主軸に事業を展開していますが、事業拡大につき、司法試験または司法試験予備試験の短答試験合格者を積極的に採用しております。

● 法律ライターの主な業務内容

・士業のホームページ制作の記事作成
・士業のオウンドメディアの記事作成
・その他、法的知識を要する記事の作成

● 求める人材

・責任感・プロ意識のある方

任された仕事を完遂したり、自らの業務に誇りを持って取り組める方。

・コミュニケーション力のある方

チームでWeb制作を進めていきますのでチーム内でのコミュニケーションが円滑に取れる方を求めています。

・明るく情熱のある方

お客様が抱える課題を解決するという情熱があり、明るい方

● 応募資格・求めるスキル

・司法試験または司法試験予備試験の短答試験合格者
・司法書士試験合格者(未登録可)

● 必須スキル

・パソコンの操作スキル(タイピングができメールや資料を難なく作れる方)
・わかりやすい文章を作るのが得意な方
・コミュニケーション能力
※パソコンはWindows・Macを問いません。

● 待遇

【雇用形態】
正社員・契約社員・パートタイマー・業務委託のいずれかを協議のうえ選択していただきます。

【給与】
正社員:月給28万円〜40万+特別手当 (賞与年2回)※給与は経験や試験成績などにより決定
契約社員:月給28万円+特別手当
パートタイマー:時給2,000円〜
業務委託:応相談

【諸手当】
通勤手当(但し上限15,000円/月),残業手当、役職手当など
※残業は原則ありません。

【休日・休暇】
土・日、祝日、GW・夏季・年末年始
※営業日カレンダーを用意していますのでお休みの予定を事前に計画して頂けます。

【勤務地】
[名古屋中オフィス]愛知県名古屋市中区千代田1−8−21 千代田ビル6階
※拡大につき市内移転予定あり
なお、社会情勢を鑑みてリモートワークを実施する場合があります。
リモートワークの場合は月15,000円のリモートワーク手当があります。

【福利厚生】
・PC(Windows・Mac),内線用VoIP電話をいずれも無償貸与
・社会保険完備。法定福利厚生は全て実施します。
・誕生日休暇有り(誕生日月に1日おやすみいただけます。)

エントリーから採用までの流れ

エントリーフォームからご応募
株式会社アップラボに気軽にエントリー

入社してから「なんか違う」とならないようにするためにも納得できるまで心配事や不安なことをぶつけてみてください。こちらのエントリーフォームからご応募ください。

採用担当者からエントリー情報の確認等

弊社の採用担当者からエントリー情報の確認と必要書類のご案内の電話またはメールでご連絡をさせていただきます。

必要書類のご送付

履歴書等の必要書類をメールまたは郵送でお送りいただき書類選考をいたします。

Web面接または面談での面接

【面談】
オフィスでお会いして面接を実施いたします。

【ウェブ面接】
面接日時を調整のうえ決定した日時にテレビ会議システムによる面接を行います。
※専用のソフトなどは不要です。
お時間になりましたら指定のURLにアクセスしていただくことで面接が可能です。

採用後

雇用契約書などの書類を揃えた後,実際に勤務していただきます。
リモートワークにて勤務していただく場合はパソコン等の機材をお送りいたします。

TOP
TOP